BLOG

2019.10.4

守山区志段味にある美容室 Ritta 男性のためのスキャルプ&スキンケア【エレベート】スキンケア編

こんにちは!

美容室リッタです(*^^*)


今日は前回に引き続き、【エレベート】スキンケアアイテムとその使用方法についてのご紹介です。



そもそも、男性のみなさま、洗顔は毎日なさいますか?


気にされる方とそうでない方の意識がはっきりと別れる『洗顔』ですが、
その先にある、化粧水などはさらに意識の高い方たちの話になってしまうのかも知れません…


みなさまはご存知でしょうか。


男性の肌は皮脂でベタついていても、乾燥している『隠れ乾燥肌』状態であることを。

間違ったスキンケアで肌の水分が足りなくなると、肌を守ろうとして余計に皮脂が分泌され、悪循環に陥ります。


また、髭剃りによる肌荒れも男性特有の肌悩みのひとつ。


これは『角質層の乱れ』が原因です。


髭剃り後はしっかり保湿し、肌の状態を整えることが重要。


正しいスキンケアは、健康的な肌をつくり、『将来の肌』対策にもつながります。

まずは、
①洗う
洗顔はスキンケアのファーストステップ。汚れが残っていると肌の状態は悪化します。
やさしく洗顔、肌を清潔にしてベースを整えます。
(エレベート フェイスウォッシュ:ふわふわの泡で汚れを落とすことで、肌のくすみやザラザラ感を緩和します)

②うるおす
皮脂が多い一方で、実は乾燥しているアンバランスな男性の肌。
化粧水で水分を補い、肌のうるおいバランスを整えます。
(エレベート バランシングローション:水分バランスを整えることによって、みずみずしいハリのある肌に。
最近肌がたるんできた…そんな方に必須アイテムです!)

③カバーする
毛穴を目立ちにくくしたり、顔色を良く見せることで健康的で清潔感のある印象に。
また、肌に有害なUVをカットすることで紫外線による肌トラブルを防ぎます。
(エレベート テクスチャーコントロール:こちらはややレベルの高いアイテムのようにも思えますが、簡単に言えば、やや色のつく日焼け止め。
男だってシミをカバーしつつ、きれいな肌に見られたいっ!そう思いのあなた方へ。)


男性のスキンケアで重要なのは保湿。


『隠れ乾燥肌』にしっかりとうるおいを与える保湿成分配合で、健やかでなめらかな肌に導きます。


そして、最後は
仕上げの『ボディケア』


香りアイテムは清潔感を高めるための近道であり、
美意識の高い男性のマストアイテムです。

男性特有のニオイを、こだわりぬいた爽やかで清潔感のある香りに。

あまりいい扱いはされていないのが、男性のフェロモンでもある加齢臭。

不快臭をよい香りに変化させる、『機能性香料』配合のボディミストなら、不快臭をスパイスに上品で爽やかな香りに早変り。

服につけても◎

香水のようにきつい香りではないので、周りにも配慮した大人な気配りができます(*^^*)


はじめましてスキンケア

キレイになるってワクワクしますよ。
男だからって、そんなの関係ないんです。

簡単シンプルスキンケアで、

目を奪う、男に。

なりたくはありませんか?

気になる方は店頭にて、お試し頂けます(*^^*)


リッタでカットと一緒にスキンケア。

始めてみませんか?


 
Top page