BLOG

2019.10.3

守山区志段味にある美容室 Ritta 男性のためのスキャルプ&スキンケア 【エレベート】スキャルプケア編

こんにちは!

美容室リッタです(*^^*)


今日はRittaでもシャンプートリートメントの取り扱いのある、DEMIさんより9月中旬発売の、
男性のためのスキャルプ&スキンケアライン【ELEVATE(エレベート)】のご紹介です(*^^*)


突然ですが、
男性のみなさまで、普段スキンケアをされる方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか?


最近はメディアでも女性よりもスキンケアにこだわる、意識の高い男性も多くいらっしゃるのを目にしますが…


すごく気にしている訳ではないけれど、男性特有のお悩みを感じている方は多いはず。

例えば、髭剃り後の肌荒れ、ニキビ、皮脂によるベタつき、加齢臭…

男性も、清潔感に気を配ることは必要不可欠。

洗顔や、ボディーソープなど、
ドラッグストアで価格と、広告だけでなんとなーく選んでいたりしませんか?


とにかく、何を使ったらいいのかわからない…
何からケアしたら良いのかわからない…

そんな彼や、旦那さん、お父さんに。


美容室でも試せる男性のためのスキャルプ&スキンケア用品。


【エレベート】がありますよ(*^^*)



エレベートは、正しいスキャルプケアとスキンケアで、頭皮や肌の状態を健康的に保つための習慣化を促します。


ではまずは、スキャルプケア商品から



男性のみなさまの一番の頭皮のお悩みと言えば、ずばり薄毛ではないでしょうか?


育毛剤などの効果も人それぞれだとは思いますが、より効果的に使用していただくためにも、まずは正しいシャンプートリートメントの使用方法をおさらいしましょう(*^^*)


①予洗い
適温のお湯でやさしく予洗い。
シャンプーで汚れを落としやすい状態に。

②シャンプー
豊かな泡で軽く頭皮をほぐすようにシャンプーし、頭皮を清潔な状態に。
(爪を立てて洗っている方は、是非指の腹でやさしく洗うようにしてみて下さい!)

③頭皮マッサージ
頭皮をしっかりマッサージ。
柔軟でハリのある状態に。
(エレベート スキャルプジャムはもみこみながら使用するタイプのトリートメントです。コロコロとマッサージすることで、ニオイや皮脂を吸着し、頭皮を柔軟にしてくれます。)

④水分補給
お風呂上がりの頭皮は水分補給が大切。
効率よく保湿し、皮脂が気にならない状態に。
(エレベート スキャルプエナジーエッセンスは余計な脂を燃やしてくれるので、ひんやりなのに温かい不思議な使用感ながらも、頭皮に潤いを補給し、健やかな状態に整えることができます。)


強い毛髪を作るためには、まずは抜けにくい頭皮環境を整えることが重要です。

エレベートのシャンプーは毛根に付着しているゼリー状の成分を増やす働きをしてくれるため、毛髪一本一本が根本から丈夫でハリコシのある状態に。

そして、メンズ用シャンプーにありがちな過度に皮脂を取りすぎてしまうシャンプーなどは、逆効果な場合がありますが、
こちらのシャンプーは洗浄力は比較的弱めで、取りすぎないシャンプー。
適度な皮脂を残すことで、頭皮トラブルを防ぎます。

これらのお手入れをを習慣化して頂ければ、今までの自分との違いを実感して頂けるはずです(*^^*)


簡単シンプルケアで、ワンランク上の自分になりたくはありませんか?


次回はスキンケアアイテムと、その使用方法をご紹介させて頂きます!


引き続きお付き合いください(*^^*)
Top page